日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョージ散策

<<   作成日時 : 2008/11/30 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の話ですが。

なんだかずっと前から行きたくて。

別に何があるってわけでもないんだけど。

ずっとずっと行きたいって思ってた吉祥寺に行ってきました。

まぁ気になるお店はあるので、そこははずさず行こうと決め。




はらドーナッツ
画像


本店は神戸なんだけど、東京に出店したということで。

もうね、たたずまいがかわいらしい。

ほのぼのしてて。

つい通り過ぎてしまうんじゃないかってくらいの小ささだけど。

「美味しく、健康で、安心して食べていただける」

というシンプルなコンセプトで。

防腐剤や保存剤は一切使用していないという。

メニューもプレーンなものからさとうきび、にんじんやほうれんそうという

素材の味を大切に表現してるドーナッツがたくさん。

向かいの公園で買って即行食べちゃいました。

ミスドも。クリスピークリームドーナッツも。ノエルもおいしいけど。

ここはここでおいしい。

比べるものではない気もする。

なんとゆーか、お母さんが手作りで作ってくれたら嬉しいな〜って感じの。

すごく優しい味でした。




カーニバル
噂には聞いていたけども。

ホントににぎやかな雑貨屋。

狭い店内に、食材やら食器やらとにかくいろんなものが並んでて。

でも狙いはデリカ。

たくさんの種類のおかずから3種類選んで、

それをご飯の上に乗せ、乗せ、乗せ、で完成のプレート。

これで500円以下だから安い。

早速注文しようと思ったけど。

どーにもこーにもおなかがすいてなかったもんで。

ごはんの入ったカップに一種類のお惣菜をのっけて食べるものを注文。

デザートつきで420円。

こりゃまた安い。

そしてうんまい。

デザートのかぼちゃプリンも手作り感あふれる感じで美味でした。

どーやらソフトクリームも人気みたい。

今度行ったら食べてみよう。




おちゃらか

お茶好きとしてははずせないこのお店。

オーナーはフランス人ということで・・・いましたいました。

ひっそりと店内に、だけどとても貫禄のある風貌で。

素敵でした。

お茶の種類も豊富で、どれにするかかなり迷い。

店員さんにいろいろ教えてもらい。いろいろ試飲させてもらい。

買ったのがこれ。

画像


この二種類は試飲できんかったんだけど。

茶葉を嗅がせてもらって即決め。

ほうじ茶の焼き芋フレーバーと、洋ナシとマスカットのフレーバーティー。

これは自分用ね。

そして頼みごとをしていた後輩へのお礼の品として季節のお茶を。

個人的に、お茶をプレゼントするのが好きです。

でも、一人暮らしだとわざわざ淹れて飲んだりしなかったりもするので。

かといってティーバッグだと、種類が限られとったりして。

なかなかうまくいかんもんです。

ともあれ、素敵なおみせでした。

いろいろと説明をしてくれた店員さんが。

かっこよかったうえに、全然押し付けがましくなく。

しれっと茶葉の説明をする姿が非常に素敵でした。

いいお店です。




あとはユザワヤで手芸道具を買ったり。

ロフトで文具を買いあさったり。

朝から晩まで歩き回りました。

疲れた〜

おかげで足に豆が!!

でも好きだなーこの街。

またいこっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョージ散策 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる