日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿司終了。

<<   作成日時 : 2008/10/28 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

与謝野さんが青島幸男に見えるのは私だけ?

似とるへん?

テレビで見るたびいっつも「あ、いじわるばあさん」って思っちゃう。

ちゃうちゃう。




寿司の撮影終了。

明日からは画像処理と提案書づくりに励みます。

自分の仕事のできなさにホントに凹む。

なんでこううまいこと言えないかな。

いろんなことが足りない。

だけど明日は普通に目の前にあり。

飲み込まれて明日の中に入り込み。

今日を生きる。

やるしかないのだけど。




Qちゃんが引退を表明。

すっごい勇気いっただろうね。

でも、金メダルをとったときの。

あんなに楽しそうに走ってる姿。

あたしは好きでした。

いい顔しとったもん。

走るって楽しいんだーって。

そう思った。




思い出せば。

辞めるのを決めた夜。

翌朝胸の内を口に出す。

口に出した瞬間、涙を流し。

だけど反面すっきりしてた。

もう後戻りはできないのだと。

当時は仕事がつらくてたまらんかったけど。

今思えば前の方がラクだったし。

今戻れば圧倒的に前よりもいい仕事ができる。

数倍効率よくできる。そう思う。




どうして辞めたのか。




最近よく思う。

先日会った友人にも。

「いちばん最初がなんだかんだで一番いいんじゃないか」と。

そうなのかも・・・という思いと。

認めたくない思いと。

だけどね。

やっぱり違うよ。

あのままいると、後悔ばっかだ。

それは絶対だ。「かも」じゃなくてそこは「絶対」。

知らないから言えるだけ。

かといって正解かどうかは。

また別の問題なんだよね。




寿司の盛付けですんなりオッケーをもらった。

そんな、ささいな一言で。

今にもちぎれそうな、そんな薄い皮一枚で。

なんとかしがみついてやってる気がします。

寿司たちよ。

食べてあげれなくてごめんね。

9時間も耐えてくれてありがとう。

いいもの作らんといけんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寿司終了。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる