日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 名物・たまごフライ

<<   作成日時 : 2008/10/26 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

めちゃくちゃ近所に庚申塚があり。

毎日そこを通るんだけど。

その付近でね、毎月25日に「庚申祭」ってのをやっとるわけですよ。

で、そこでだけ食べることができるのがコレ。

画像

そう、浦安名物「たまごフライ」。




なんたって毎月25日にしか食べられない貴重なもの。

25日が平日だったらもう無理でしょ?仕事だし。

そしたら昨日の25日は運良く土曜日。

ちょっと出かけて帰ろうかとしたら、道端から何やらいいにほひ。。。

おお!これが噂の!

・・・と、念願の「たまごフライ」をゲットすることができたわけですよ。




卵と小麦粉、あと山芋を混ぜたものに玉ねぎのみじん切りを加えて揚げ、

秘伝のソースにたっぷりつけたもの、らしいです。(揚げ担当のおじさん談)

それでなぜに「たまごフライ」!?

・・・まぁ、そんな疑問にはあまり固執せんよーにして(^^;)

揚げたてを食べたけど、うんみゃ〜い(゜∀゜)

玉ねぎの甘さと、生地のもちっと感。

秘伝のソースもかなりうんまい♪

しかも1枚80円て!!!

味も価格も良心的すぎ!

ちなみに、山芋を使いよるから冷めてもうまいよー(揚げ担当のおじさん談)

だそうな。




引っ越してきて1年3か月。

気にはなっていたものの、ずっと機会を逃していたたまごフライ。

会えてよかった。

また食べたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名物・たまごフライ 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる